アクセス解析

三浦春馬・松永一哉応援サイトBrashBratsSide ver.6


twitterをしているので感想くれたらうれしいです。(もしよかったらフォロワーだけでもしてくれるとうれしいです)

更新準備中 お待ちください

HOME > BrashBrats introduce

三浦春馬・松永一哉の所属していた「つくばアクターズスタジオ」とは

つくばアクターズ・生徒紹介サイト.jpg
つくばアクターズの教室サイト.jpg
つくばアクターズ時代の3人.jpg
つくばアクターズの販売サイト.jpg
つくばアクターズのファンクラブ.jpg


三浦春馬・松永一哉との出会い(更新時期未定・様子を見て少しずつ書いてみます)

 2人との出会いは2004年6月、JR常磐線土浦駅前にあるイトーヨーカードー前の広場でストリートライブを見たのが始めです。ですがこれを見るにはまだまだ遡る必要があります。きっかけは「MAIN STREET」というサイトとの出会い(今はページが一部のみ存在)。このサイトを見ていろんなダンスユニットのストリートに出かけることになります。最初はQloverという愛知・岐阜・静岡で活動する4人組ユニット、そのあとは清水翔太・松下優也が参加していたユニットSUGERのストリートライブなどで行き始めたのは2004年の2月、それから月に3、4回見ていました。そんな中三浦春馬・松永一哉・鈴木和也の3人が茨城の土浦でやっている情報を見て一度見てみたいと思って水戸に観光で行く計画を立ててそれに絡めて見に行ったのです。6月はとりあえず行っただけで全く3人とは話すことができず写真だけ撮って帰ることに。ただ撮った写真をネットに出すとそれなりに反応があり、兵庫県からだと遠かったのですが7月も出かけることになりました。7月の土浦はお祭りの月、ストリートは本人たちが計画していた時間の長さ通りできず、お祭りのお囃子の邪魔になってはいけないと途中で中止に。予定外に早く終わってしまったので3人はお詫びにとすごく小さなプリクラを来た人に配ったのですがこのときに3人と話すことになるのです。3人はわざわざ兵庫から飛行機に乗ってやってきたのをファンサイトの掲示板の書き込みに書かれているのを読んでいてすごく喜んでくれ、そのあとは3人、特に松永一哉くんからまた見に来て下さいの大プッシュに遇い、「いやいや遠いからそんなに頻繁には来れないんです、次は8月かな?」と言ったら松永一哉くんから8月は亀戸サンストリートでやるから見に来て下さいと言われて行くことに。8月のイベントは東京・亀戸サンストリートでするんですがHEADSと一緒にするということで本人たちと話せるのか非常に不安だったのですがステージ横のテントに行ってみると3人はちゃんといてくれていて来たのを喜んでくれて・・・。そして9月のストリートに行くことになるのです。
 9月のストリート、これが3人と自分とがつながる大きな大きなストリートになりました。このストリートで3人が挨拶、突然活動休止が発表されます。その場にいたみんなはえっ!ということになり、また時期が来たら再開することを宣言してストリートは終了。このときみんながメンバーに駆け寄って行ったので自分はほとんど話すことができず。そのうちメンバーも帰って行ってしまいました。6、7、8,9と4回ストリートに来たけど活動休止じゃもう来ることはないかなと思いながらストリートの場所を離れます。ところが帰りの新幹線の切符を忘れてしまい戻ると3人のマネージャーさんがいて

「もし時間があるようならスタジオに来ませんか?」

と言ってくれたのです。そのあとマネージャーさんに事務所を案内されたらそこには松永一哉くんと鈴木和也くんの2人に加えて松永一哉くんのご両親がいて・・・。これがメンバーとの出会いでこのあと大きく大きく展開していくことになるのです。

↑そのときの写真です

この時はスタジオではストリートライブでできなかったという歌やダンスを目の前で見せてくれてました。1人ライブ状態で見れたのですごくうれしかったし楽しかったし興奮しました。

三浦春馬・松永一哉が鈴木和也と結成していたBrashBratsとはどんなユニットだったのか

BrashBratsは福山雅治・サザンオールスターズ所属のアミューズと養成契約を結び、茨城県土浦市のつくばアクターズスタジオを拠点に活動をしている3人組ユニットでした。BrashBratsは歌を歌ってダンスも踊るストリート活動を始めた頃としてはなかなかないタイプのユニットでした。
1週間の流れは平日は3人そろってつくばアクターズスタジオでお芝居の練習、ダンスレッスンを受けて、週末になると東京のアミューズへ行って個々で別々のレッスンを受けて日曜日の夕方に戻ってくるって感じが多かったです。写真右のリーダーの鈴木和也はすずかずって呼ばれてます。管理人が行くと写真とって!って感じですごくノリがいいのと納得のいくまで撮って!っていつも言ってます♪松永一哉はまつかずと呼ばれていて、ユニットではダンスの振り付け担当、BrashBratsのダンスの振りは彼がしていました。すごくダンスに研究熱心で彼のノートにはびっしりダンスの振りが歌の歌詞ともに載ってすごかったです・・・。写真左のメインボーカルの三浦春馬くん、今テレビで活躍している彼ですがかなりの恥ずかしがり屋さん、写真はあまり写りたがらないのでいつもなかなか春馬くんの写真だけは写せないでいて・・・。ただ自分の評価って言うものは気になるようでときどきファンサイトを集中的に見て回っていて、昔は「今日春馬くんがサイト見に来たよ!」なんて話をよくファンの子同士でしていました。受験の年、彼は仕事が忙しくなってなかなか勉強ができないってことが多くなり大変でした。テスト前はレッスンに来ないときがあって、理由を聞いてみたら家に監禁状態にされたりしながら猛勉強したりしてがんばって・・・なんてことがありました。
そんな3人なのですが2004年9月のストリートライブ終了とともに変化が。すずかずは芝居に関心がいって役者の勉強を、まつかずはダンスをさらに極めるため、アクターズ、アミューズのレッスン以外に2ヶ所でさらに練習をしています。アクターズの中ではダンスのレベルはすでにTOPまで達し、更なるステップアップをめざして2ヶ所で練習。春馬くんの活躍は述べなくとも・・・進研ゼミのCMから始まってNHKのファイト出演、テレビ東京の君に会いたくてのナレーターととにかく忙しくなって・・・。最初は2月か3月には再開できると思っていたのですがとてもとても・・・、そしてアミューズとの契約更新でそれぞれ3人別々の道を進むことをそれぞれが決心、5月5日のライブで正式に活動休止を発表しました。それからの活躍はといえば・・・。それからは3人でアクターズのステージに立つことはなくなりましたが、まつかずは地元の友達に自分のダンスを見せたいってことからその後も地元では有名なダンスグループ「回転倶楽部」のRYUTAさん(現在元つくばアクターズスタジオの場所で(STUDIO BACK SPINというダンススクールをされています)らと3人でユニット・三紅龍を組んでライブハウスでステージをしたり、江戸崎・ポティロンの森でステージをしたり、アクターズのステージに立ったりしました。そのあとはつくばアクターズスタジオが閉鎖になってスタジオで見る機会はなくなりましたが三浦春馬は役者1本、松永一哉は特技のダンスをいかしてドラマや舞台、鈴木和也は役者の仕事をこなしていましたが芸能界を卒業、大学生になっています。3人それぞれ方向性は違いますが更なる活躍をして欲しいと思います。 

ユニットの変遷(BrashBratsに至るまで)

2002年2月に三浦春馬、松永一哉でユニットMGHZ(メガヘルツ)として活動開始、2002年5月2名加わって4人ユニットNEEDS(ニーズ)、2002年12月さらに女の子を1名加えてユニットクライムアップと編成を変え、ユニット名を変えて活動。2003年3月には4人編成のsummit(サミット)として再結成、5月には鈴木和也加入で5人のSummitで活動、そのあと12月に今の3人でユニットKEEP OUT誕生。その後2004年INAZUMAとして札幌、仙台でアクターズスタジオのLiveに参加。2月からはストリートライブを土浦で週1回のペースで開始、最初は土浦駅とうららを結ぶ「ペリカンデッキ」でしていたが、ファンの数が増えたため、そののちうららにある屋外ステージで行うことに。8月には場所を東京・亀戸サンストリートに移して活動、このときBrashBratsにユニット名を変えて活動、そのあと三浦春馬がNHK「ファイト」の撮影に入り、俳優としての活動が忙しくなり、活動が難しくなったことをきっかけに9月に定期ストリートを終了、12月に1回開くも2005年5月のLiveにて活動休止を宣言、今に至ります。

BrashBratsの持ち歌

春馬くんはメインボーカルを務めていていろんな歌を歌っていました。選曲は3人で決めていたんですがダンスナンバーからバラードまで多彩でした。アミューズの「DA PUMP」さんを尊敬していたので「DA PUMP」さんの曲が多く歌われていました。

春馬くんのソロ曲は
『GET ALONG TOGETHER』山根康広
『十年先のラブストーリー』TUBE
『You Go Your Way』CHEMISTRY
の3曲で

3人のステージ曲は以下の楽曲

DA PUMPさんの曲はいろいろ歌ってまして
CORAZON
Nice Vibe!
Dragon Screamer
Sound Of Bounce
琉STYLE
Make it hot
RAIN OF PAIN
We can't stop the music
GET ON THE DANCE FLOOR
LOVE PSYCHOLOGY
Com'on!Be My Girl !
Night Walk
Delight
を歌っていました。

他には
EXILE『Choo Choo TRAIN』『ki・zu・na』
Back Street Boys『Get Down』
SMAP『SHAKE』
STEEL『Everynight Everyday』『Calling you』
KICK THE CANCREW『マルシェ』
Lead『ファンキーデイズ!』
P-Rhythm(PaniCrew)『聖域』
マリスミゼル『月下の夜想曲』
を歌っていました。

メンバーの紹介(2006年当時に作成したときのままここには出します)

三浦 春馬
1990.04.05
166cm / 53kg
茨城県 
空手 サッカー スキー、スノーボード
メインボーカル担当
今はもう高校生、最初は地元の公立高校に行くんだ!って話してくれてたこともありましたが、仕事が多忙になったため、東京に出て家族と離れて寮で暮らしてます。大人だなぁって感じの時と子供らしい1面の時との2つの顔を持ってる感じ。NHK「ファイト」をきっかけに、ドラマ・映画に活躍中、「14才の母」で桐ちゃんを演じて一気に有名に。

2004/05/05に本人が書いてくれた自己紹介
【HN】
三浦 春馬
【HNの由来】
春に産まれて、午年だったから。
【性別】
男の子
【星座】
おひつじ座
【血液型】
AB型
【前世】
さる
【生まれたところ】
水戸
【職業】
学生・役者
【似ている芸能人】
YUKINARI(DA PUMP)
【身長】
170㌢
【体重】
53㌔
【足のサイズ】
26㌢
【趣味】
芝居・歌
【特技】
芝居
【髪型】
ウルフ系
【口癖】
まぁね♪
【性格】
気まぐれ
【自慢なこと】
芝居
【持っている資格】
空手2級
【使っている携帯電話】
P251is
【好きな女性のタイプ】
優しぃ子
【好きな言葉】
まぁね♪
【好きな芸能人】
黒木 瞳
【好きな食べ物】
ぉ酒のぉっまみ系・すきやき・チャーハン
【嫌いな食べ物】
きのこ
【好きな飲み物】
C1000タケダ
【嫌いな飲み物】
青汁
【好きな教科】
体育・歴史・理科
【嫌いな教科】
家庭・技術
【好きなテレビ番組】
恋するハニカミ!
【好きなスポーツ】
サッカー
【好きな音楽】
バラード系
【好きな花】
ひまわり
【好きなゲーム】
アクションゲーム
【将来の夢】
スターになる
【好きな動物】

【休日の過ごし方】
買い物
【尊敬する人】
父さん・母さん
【今一番欲しいもの】

【今一番行きたいところ】
三大庭園
【今一番やりたいこと】
空を飛ぶ
【よく遊ぶところ】
ゲーセン
【カラオケでよく歌う曲】
チューブ
【初めて買ったCD】
ポケモン言えるかな
【最近ひそかに興味があること】
歌を深く聴く
【生まれ変わったら】
もう一回自分
【世界平和に必要なのは】
酸素増加ヒーロー
【疑問に思っている事】
カラスはどこで死んでしまうのだろう?
【ここだけの話】
坊主に4回なった...


鈴木 和也(すずかず)
1987.11.07165cm / 52kg
茨城県
リーダーでありサードボーカル
一番年上だから2人の面倒を見てグループのことも考えてるんだろうなぁって感じます。東京の大学に進学後は蜷川さんの下で演技の勉強に力を入れ、2006年11月舞台「タンゴ冬の終わり」に出演するに至る、現在は舞台「FROGS」に向けて練習中


2004/05/05に本人が書いてくれた自己紹介
【HN】
鈴木 和也
【性別】
男の子
【星座】
さそり座
【血液型】
A型
【前世】
小動物
【生まれたところ】
土浦
【職業】
学生
【似ている芸能人】
嵐の相葉まさきκ★(FANの推定。笑)
【身長】
166㌢?167㌢?
【体重】
55㌔
【足のサイズ】
26㌢
【趣味】
ダンス
【特技】
ブレイクダンス・バック転
【髪型】
ウルフ系
【口癖】
気にいんねぇ~!!(怒ってるとき)
【性格】
プラス思考・明るい
【自慢なこと】
ウィンドミルが出来ること
【使っている携帯電話】
N505is
【好きな女性のタイプ】
可愛ぃ人
【好きな言葉】
あげあげ↑
【好きな芸能人】
DA PUMP
【好きな食べ物】
焼肉って言うか、肉は好き
【嫌いな食べ物】
ししゃも
【好きな飲み物】
カルピス・CCレモン・色々
【嫌いな飲み物】
ドクターペッパー
【好きな教科】
体育
【嫌いな教科】
ほとんど
【好きなテレビ番組】
恋するハニカミ・恋のからさわぎ
【好きな本】
men's egg
【好きなスポーツ】
サッカー・バスケ
【好きな音楽】
バンドグループの曲とか
【好きなブランド】
ALBA ROSA・バーバリー・ヴィトン
【愛用の香水】
ウルトラマリン・グッチのエンヴィ
【好きな花】

【好きなゲーム】
アクション系?
【愛車】
俺のチャリ
【将来の夢】
超有名になる!!
【好きな動物】

【休日の過ごし方】
遊ぶ・買い物
【尊敬する人】
DA PUMP・親?
【今一番欲しいもの】
ヴィトンの物、服
【今一番行きたいところ】
ディズニーランド
【今一番やりたいこと】
空飛びてぇ→(笑)
【よく遊ぶところ】
ゲーセン
【カラオケでよく歌う曲】
バンプオブチキンの曲とか
【初めて買ったCD】
ポケモン言えるかな?の曲のような・・・
【マイブーム】
プリクラを撮ること
【最近ひそかに興味があること】
雑誌を隅々まで読むこと
【生まれ変わったら】
この世で一番強い動物☆
【世界平和に必要なのは】
スーパーマン(笑)
【兎に角主張したい事】
ギャル男↑↑
【疑問に思っている事】
いつ俺は身長でかくなる?
【ここだけの話】
実は私服をギャル男風にしてる...(笑)




松永 一哉(まつかず)
1988.06.30168cm / 48kg
千葉県
ダンス担当(BrashBratsのダンスのフリはまつかずが考えていました)
セカンドボーカル
尊敬するアーティストはマイケルジャクソンそれと以前どこかでレスリングをやったとなってたような・・・まつかずくんは宣伝係って感じもするしステージ中も降りてファンの子の中で歌うのもひとつの特徴かな?高校3年生の時に舞台「地球ゴージャス」をやったり、ドラマに出るなどして一段と成長しました。卒業後はアメリカにいってニューヨークでダンスバトルをしたりも!現在は舞台「FROGS」に向けて練習中  

2004/05/05に本人が書いてくれた自己紹介
【HN】
松永 一哉
【HNの由来】
不明
【性別】
男の子
【星座】
かに座
【血液型】
A型
【前世】
お猿さん
【住んでいるところ】
茨城県
【生まれたところ】
千葉県
【職業】
学生・タレント
【似ている芸能人】
ナイナイの岡村隆史
【身長】
168㌢
【体重】
50㌔
【足のサイズ】
27㌢
【趣味】
ダンス・ゴルフ・歌・芝居
【特技】
バック転・ダンス・絵を描くこと
【髪型】
?(ウルフに近ぃ)
【口癖】
「色んな意味で~」か、人のことを「あんさん」と呼ぶ。
【性格】
さみしがり屋
【自慢なこと】
DANCE!・運動神経
【持っている資格】
そろばん4級
【使っている携帯電話】
SH53
【好きな女性のタイプ】
やさしくて、面白い人
【好きな言葉】
地道(努力・正義etc...)
【好きな芸能人】
マイケルジャクソン・ジャッキーチェーン・DA PUMP・竹内ゆうこ
【好きな食べ物】
ラーメン・肉
【嫌いな食べ物】
アボカド
【好きな飲み物】
スポーツドリンク・もも水(1番好きなのはオロナミンCでっす!)
【嫌いな飲み物】
ドクターペッパー
【好きな教科】
体育・美術
【嫌いな教科】
数学・社会・家庭
【好きなテレビ番組】
プライド・歌系・水10・はねるのとびら
【好きな映画】
ジャッキーチェーンの「Who am I?」
【好きな本】
まんがなど、小説も好きっす
【好きなスポーツ】
サッカー、バスケ
【好きな音楽】
HOUSEというか何でも
【好きなブランド】
TOMMY・トライバル・ショーンジョーン
【愛用の香水】
サムライとか色々
【好きな花】
ってか草なんだけど、雑草!
理由は、踏まれても踏まれても生き返るという根性
【好きなゲーム】
ドラクエ
【愛車】
ママチャリ(イナズマ号)
【将来の夢】
マイケルジャクソントジャッキーチェーンを超える
【好きな動物】
猫とチワワ
【休日の過ごし方】
ビデオ観たりカラオケで練習
【尊敬する人】
父ちゃん
【今一番欲しいもの】
フェラーリ・ポルシェ
【今一番行きたいところ】
DRAGONBALLの精神と時の部屋
【今一番やりたいこと】
海に行って1日たそがれる
【よく遊ぶところ】
公園とか。
【カラオケでよく歌う曲】
DA PUMPやマイケルジャクソン
【初めて買ったCD】
実は「ポケモン言えるかな?!」
【マイブーム】
筋トレ
【最近ひそかに興味があること】
ダンスのビデオの動きをスローにして分析すること
【生まれ変わったら】
赤ちゃんでも今くらいの実力を持っている
【世界平和に必要なのは】
全世界武器撤去
【兎に角主張したい事】
空とばしてぇ~!!
【疑問に思っている事】
幽霊ってどうなんだろう?
【ここだけの話】
結構プーさん好き!
怖い話に弱ぃ。